海外プログラム体験記 UCLAサマーセッション
2024年10月29日掲出
提携校であるカリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)で開催される夏学期のプログラムで、優秀な海外学生も参加可能です。英語でアカデミックな科目を学び、現地のルームメイトとの交流を通じて多様な価値観に触れ、その後のアクティブラーニング力を大きく伸ばすことができます。本学の「グローバルマインドを持った人材育成」の方針とも一致しており、取得した単位は本学で認定され、一定条件のもとで現地での授業料が全額補助されます。
UCLAで過ごす学びと成長の夏
メディア学部2年
田中悠元
田中悠元
アメリカの大学で授業を受け、海外から日本を見つめ直したいという思いから、UCLAサマーセッションに参加しました。英語で文章を読み書きするスキルを磨く授業や、社会学を基礎から英語で学ぶ機会に恵まれ、アカデミックな英語力が身につきました。少人数によるインタラクティブな授業が多く、積極的にディスカッションに参加することで、グローバルな視野や主体性をはぐくむことができたと実感しています。
美しいキャンパスには魅力的な食堂や快適な寮が整備され、週末にはスポーツ観戦や美術館巡り、サンタモニカを観光するなど、カリフォルニアならではの多彩な経験を満喫しました。現地での勉強量は多く大変なこともありますが、挑戦を通じて確実に成長していると感じられる価値の高い毎日を送ることができました。ぜひ皆さんにも一歩踏み出して挑戦いただきたい素晴らしいプログラムです。
■教養学環:
/gakubu/kyoyo/index.html